So-net無料ブログ作成
検索選択

20090822-1パンダとオトコ

パンダとオトコを研究して(←大袈裟すぎ)、

早二週間。(みじけぇ~っ、とか言わないの!by姫ちゃん)


パンダとオトコと言っても、

上野動物園のパンダだったり、

そこら辺にうようよいる(?)男性ではありません。

(そんなの分かっとわ!)


で、スクラッチのパンダとオトコの

研究成果を発表したいと思います。


IDが複数あるので、普通の方より数が多い分、

分かるかなとちょっと調べてみました。


二週間前から研究は始めましたが、

スクラッチのメールは3月から保存してあったので、

よりデータが多いかと思っています。


が、3月頃と今と出る確率が全然違いますよね。


明らかに出なくしてると思われます。


なので、データは7月中旬くらいからのを主に見ています。


研究をまだ始める前、どこかのブログで、

朝方は出やすいというのを見て、

早速朝早く起きてやってみました。


まさにその通りで、比較的出るようになりました。


それまでは、全く出ない状態になっていたので、

頑張ってこれからずっと早起きでやるしかないな~

と思っていました。


しかし、今月になって、朝でも出なくなってきました。


それで、研究を始める事にしたのですが。


お昼頃出るようになったり、

夕方頃出るようになったり、

出たからと次の日やると全くダメだったり・・・


今日も、よし!と思った時間帯にやっても全然ダメで。


ま、結論を申し上げますと、

結局どの時間帯がいいか分からない、という事でした。


意味ない研究となりました!申し訳ございません。<(_ _)>


でもメールはとっておいて一応参考にはしますけどね。



話は変わって、いつもの収穫です。


nasu&tomato&kyu-ri&edamame.JPG


キュウリはもうならないと思っていたのですが、

最近になってちょっと大きくなり始めてきました。


お、久々に採れるかなと思っていたのですが、

結局7,8cm位で生長が止まり、

仕方なく今日収穫しました。


ほんの一口だけですね。


枝豆も同じように終わりだとは思っていたのですが、

ほんのちょっとだけ残っていた実が大きくなりました。


これもつまみにはならないくらいの量ですね(汗)


ナスも相変わらず小さく、小ナス状態。


ただ、大きさが一定してませんが、

トマトだけは一応順調に育っているようです。


ま、そんなところです。


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 21

junmaru

研究おつかれさまです(゚◇゚)ゞ
やはり全体的に渋くなってるんですね^^;
私の狭ーい時間帯での研究によると午前2時台は比較的よく出て、午前3時の更新直後は全然出ないです。

by junmaru (2009-08-23 01:57) 

guran

モロキューにしたらどれくらいの量かな?
来年は頑張りますか^^; 我が家のベランダ菜園も収穫が終わりました・・・秋だね~・・・かろうじて大葉がなってます。
トマトは順調みたいですから、かぶりついて召し上がって!!
by guran (2009-08-23 06:01) 

konachan

>junmaru 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよね、曽根さんなるべくポイントを増やされたくないからって確率減らしてるんだと思うんですよ。
2時台は完全に寝ているので調べた事ないですね~是非ともやってみたいところですが、目覚しかけて起きてやろうと思っても寝過したらパーですからね。昼間に寝て夜中起きてれば良いんだろうけど。
今朝は、1つは出ましたが、もう1つはダメでした。また適当な時間にやるしかないですね。(←研究の意味なしw)
ご訪問ありがとうございました。

>guran 様
nice!&コメントありがとうございます。
ほんの一口ですよ。普通は1本をいくつかに切って出すところですが、切らずに1切れ分ってところです(笑)
だんだん涼しくなってきて終りになってきてるんですね。トマトまだいくつかなっていますが、このまま赤くならずに終わったりして・・・(汗)
でも青いトマトを漬けものみたいにできたりするのかなぁ??
ご訪問ありがとうございました。

>BURU 様

>甘党大王 様

>pin 様

>yukitan 様

>HitMit 様

>釣られクマ 様

>poriichi 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-23 06:13) 

pandan

取れ立ての野菜がつやつやで良いですね〜

by pandan (2009-08-23 07:31) 

konachan

>招き猫 様

>土芽 様

>む〜ん 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>pandan 様
nice!&コメントありがとうございます。
特にナスの色つやはすごく良いです。小さいですけど(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-08-23 07:49) 

oko

結構色々な物が収穫できましたね〜♪
パンダ・・・以前は結構3兄弟揃ったんですが
ホント確率悪くなりました・・・
これも不景気なのでしょうか・・・
by oko (2009-08-23 08:34) 

デルフィニウム

ゲームに ご参加ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-08-23 09:04) 

くまなお

個人的には、オトコはさっぱり 当たらないので、
やるのやめました^_^;
パンダは時々やってます^^
by くまなお (2009-08-23 10:36) 

konachan

>oko 様
nice!&コメントありがとうございます。
小さいながらも家で作っているものの全種類収穫しました。場所が狭いからあまり作れないんですけど。
パンダ3兄弟はもう滅多に(ほとんど)見られませんね。また、金3兄弟はなくなっているんじゃないですかね。どこでも見たことないし。
ご訪問ありがとうございました。

>デルフィニウム 様
nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、毎回楽しいゲームありがとうございます~
ご訪問ありがとうございました。

>くまなお 様
nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、スクラッチの中でもオトコの方がより出ませんね。たまーーーに出ると、すごく嬉しくなるくらいです。
パンダをやるついでにオトコもやった方が・・・何か勿体ない感じもします。まぁ、時間のムダって言われちゃ~仕方ないですけど・・・
ご訪問ありがとうございました。

>manekiuri 様

>空楽 様

>youzi 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-23 13:23) 

konachan

>Ryon2 様

>ruriy 様

>K-ya 様

>ら王 様

nice!&ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
by konachan (2009-08-23 15:31) 

konachan

>*o0o*フワンテ*o0o* 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-23 16:28) 

igashira

下から出てきた枝豆の手がトマトを狙っているみたい~(^^♪

by igashira (2009-08-23 18:12) 

konachan

>gardenwalker 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

>igashira 様
nice!&コメントありがとうございます。
確かに手みたいですね。
写真撮る時、何か面白くできないかなと思ったのですが、思い浮かばなかったので、適当に並べたのですが。手っぽいとは言われるまで、そんな事思いつきませんでした(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-08-23 21:58) 

にごろ

ご研究ご苦労様でした。
経験的にアクセス数の比較的少ないと思われる
時間帯は確率的にあたりやすいかなぁ
と言うぐらいですかね。

そろそろ夏野菜は終わりですかね。
by にごろ (2009-08-24 00:14) 

konachan

>にごろ 様
nice!&コメントありがとうございます。
いえいえ、研究ってほどの事はないんですけど(汗)
アクセス少ない時とか思ったりもしましたが、夜9時とかも出たりするんですよね。結局微妙な感じです。
そうですね、野菜は終わりですね。ナスは秋もあるみたいですけど、私のは摘心してないから、もうちょっとすると終わりそうです。
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-08-24 07:06) 

konachan

>miopapa 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-24 13:09) 

konachan

>js 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
by konachan (2009-08-24 19:39) 

konachan

>桔梗 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいませ。
by konachan (2009-08-25 07:02) 

konachan

>ゆか 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-08-25 13:26) 

夜型

収穫寂しくなってきましたねぇ。
もう夏も終わりですかね。。
でも収穫数を見たら…やっぱりスゴイです!
来年は私も絶対やってみせます!(ベランダですが。。)

で、私はいつも2~3時は起きてるので(the夜型♪)今度試してみようかな。
いつもビンゴの更新のタイミング(お昼)に全部一気にやっちゃうんです。(今も試してみようかと思ったら昼にやっちゃってました☆)

というか、konachanさんてホントこだわり派ですね!
その探究心、是非世界平和に役立てて下さい☆
by 夜型 (2009-08-28 02:25) 

konachan

>夜型 様
nice!&コメントありがとうございます。
だんだん涼しくなってきて、野菜たちは終わりに近づいてますね。キュウリは完全終わりです。トマトはまだたくさん実がついているので、よく晴れればもっといけそうです。ナスは秋ナスというのもあるくらいですから、あまり元気じゃないナスですけど、もうちょっと採れそうです。
ベランダだと広さにもよりますが、トマトはすごい事になりますよ。うちも1株しか育ててないのに、2m以上にはなり(曲がっちゃったけど)、脇芽を摘んでないから横にも伸びたい放題。すごいジャングルです。覚悟して作ってみてください(笑)
2、3時に起きてるんですか!私はてっきりその時間まで起きていてその後寝ているのかと思っていました。
2、3時は試した事ないので、どんな具合か教えて下さい。
こだわり派というよりは、貧乏なので、ポイント稼ぎに必死です(笑)
世界平和って・・・極端な(汗)絶対無理ですー(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by konachan (2009-08-28 06:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



メッセージを送る